

入学式!!

この春、我が家の長女が一年生になりました。
ついこの間生まれたと思っていたら・・・もう小学生!
入学式 1
子供の成長は早い!!   ランドセル 

入学式ということで、ママも着物で行ってみました(*^_^*)
みんなスーツかなぁ~と悩んで着物を着て行ったんですけど、結構着物のお母さんがいてホッ!!
やっぱり日本人は着物を着なくっちゃ賞賛
入学式 2

3月に『♪桜の花びらふるころは~ランドセルの一年生~♪』と歌って保育園とお別れしたのを思い出しました。桜もキレイに咲いてましたよ。
入学式 3




田舎ってサイコー!!

ゴールデンウィークに長女の保育園友達の田舎に泊まりに行きました。
ウチから1時間半くらい車で行ったかな??? とっても田舎です。
でも我が家は田舎が大・大・大好き♪

今回集まった保育園のときの友達4人は、4月からそれぞれバラバラの小学校に行きました。涙
だから久しぶりに4家族が集合したので、子供たちも・・・
それ以上にパパ&ママたちも大騒ぎでした喜びのジャンプ
やっぱりみんなで集まると楽しいなぁ~~~


次の日は朝から川に魚釣りの予定でしたが・・・
子供たちは暑かったようで、すぐに川に入って遊んでました汗
水遊び
だんだんエスカレートして
水遊び 2
ママたちが気がついたら、すっかり服も脱いで胸まで入って水かけあってました汗
寒くないのかなぁ~? 子供は元気だ!

ふと次男を探すと、一番大きい子と一番小さい子で語り合ってる?!
なんだかカワイイ♪♪♪ 人生の相談ですか???
語り

ウチに帰ってみんなであったかいお風呂に入ったら、
いよいよおまちかねのバーベキュー
バーベキュー
そうめん流しもしたよ(*^_^*)
そうめん流し

とっても楽しい2日間でした。。。 
あまりに楽しかったので6月も集まる予定ですハート
そして7月にはみんなでキャンプに行きます♪ また報告しますねウサギ




めっちゃ 久しぶり!!

            レッドカーペット

ふとブログを再開したら、、、
な・な・なんと ピッタシ一年でした。
2008年5月16日に最後のブログを書いていたようで、今日は2009年5月16日!
なんということでしょう(*^_^*) それだけでいい気分♪♪♪

またよろしくお願いしますハートの輪




お詫び!!

ずっと愛用していたディズニーのアイコンが配信停止になったので、今までの記事でディズニーキャラクターがのってたところは
貝の中から(アリエル)になってます。 すみません(>_<)

新しいディズニーアイコンを探し中です。
いいのがあったら誰か教えて~~~涙




子供ってなぜか追いかける。

桜満開なので子供たちと近くの公園へ!
桜と子供 2

この日もお花見客がいっぱい♪♪♪

子供ってなぜか鳩を見つけると必ず追いかけるよねぇ~ (^_^;)
鳩を追う
↑この3人も追いかけてました。

河原も満開!!桜
桜と子供

河原といえばゴロゴロでしょ~
河原でゴロゴロ
飽きることなく何度も転がる子供たち・・・
た・たのしそう。。。 ママもやりた~い (ToT)

寿司
夜はみんなでお寿司を食べに行きました。
いっぱい遊んだのでいっぱい食べた子供たちでした。
お寿司





プロフィール

ブログかじり虫

Author:ブログかじり虫

子育てっておもしろい (*^_^*)♪♪♪

リンクフリーですのでご自由にどうぞ!

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
虫のお気に入り
モバイルからGO
QRコード
