スポンサーサイト


生活発表会♪♪♪

2/16(土)長女・長男の通う保育園で生活発表会がありました。
発表会 1
我が家は今年で二回目の発表会です。

去年よりもずいぶん大きく&たくましくなった子供たちを見ることができて、親としてとても嬉しく思いました。
2人の成長に胸が熱くなり途中涙することもありましたがティッシュで涙をふく子供たちは終始晴れ笑顔で無事発表を終えてくれ安心しました。


長女はオープニング・合奏・合唱・遊戯に出演しました。
オープニングでは堂々と開会宣言をしました。発表会 2

合奏は勇気100%という曲にあわせて一生懸命スズをしていました。途中いろんなお友達のことが気になるのかキョロキョロ、キョロキョロしていました。人のことを気にしすぎて自分の出番で出遅れてるわよ!発表会 3

合唱はきみのうたという歌を歌いました。とっても素敵な歌でママはめちゃくちゃ感動してしまいました。「大きくなったなぁ~泣いてやる!あっという間だなぁ~」とたった5年を振り返って涙を流していたのでした。発表会 5

遊戯は大好きな『ドラえもんワンニャン時空伝』のYUME日和という曲にあわせて踊りました。かわいい衣装を着せてもらい、初めてのお化粧に胸をはずませ、とっびきりの笑顔で出てきました。「感受性豊かですね!アイドルみたいですよ!本当にかわいいんですよ!」と事前に園長先生などたくさんの先生に褒めていただいたので、ママは当日をとても楽しみにしていました。
親バカですが・・・ひゃ~ 我が子が一番上手で一番可愛かったですよハートの雨お友達のお母さんたちに「一番かわいかったねぇ~」と言われ「はいひとめぼれそうでしょー――」としか答えられないですね。あんなにも上手に踊るなんて思ってもみなかったので本当に嬉しかったです。発表会 6
発表会 7
               発表会 8




長男は遊戯・合唱に出演しました。
遊戯は赤ずきんちゃんで、役は小鳥でした。
役を聞いたときは『???』と耳を疑いました。赤ずきんちゃんに小鳥? 『小鳥ならそんな重要な役じゃないね。よかった!』 彼はいつもだいたい人の話は聞いてないし、率先してよくできる子ではないので親としては納得最高~! 当日ステージに出ていればOKでした!!
でも当日音楽劇を見てそんな脇役ではなかったのです。一緒に小鳥をやる子の中でも彼は結構よく踊っていて『この子にこんな才能があったなんて・・・』ブラボー 他の役もよく覚えていて後日歌っていました。これには本当にビックリしました。我が子にこの役を与えるなんて・・・先生って子供のことがよくわかっていてすごいなぁ~と思いました。こんなにも成長した長男を見てまたまた感動したママなのでした。発表会 9
             発表会 10

合唱はずいずいずっころばしこのゆびとまれという2曲でした。2曲目の終わりに『いっぱいいっぱいいっぱいいっぱいこのゆびと・ま・れ~♪』というフレーズになぜかものすごく感動しました。大きな声で歌いきった長男が誇らしかったのか、成長が嬉しかったのか・・・
感動しっぱなしの一日でした。
発表会 11
なのに長男は隣のお友達にピッタリくっついて、そのうえ手もつないで何してるんだか?! でもとっても楽しそうに歌っていました。
次男も真剣に見てます♪♪♪発表会 4





スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★勇気100%

ママと一緒に勇気100%を歌った記憶が蘇りました。懐かしいネ!
あれからもう12年も経つのかぁ~、とママが子供達の成長を感慨深く見つめるのと同じように、私も高校時代のママを思い出しましたよ。ママも3人の子供達に負けず劣らず可愛かったよねぇ。。。
そして話は変わりますが、私がニュージーランドにいた頃から大好きな歌手の女の子がいます。
今は主にイギリスを中心に活動してて日本にも何度も来ている、かなり有名な歌手です。名前は「ヘイリー」。知ってる?
私がNZにいた当時、彼女は同じ町の中学生でした。その年がNZ国内でのデビューの年(2001年)。とってもピュアな声で、まさか世界的な歌手になるとは思っていなかった私は、NZで彼女のCDを買ったり、コンサートへ行ったりしたこともあります。
そのヘイリー、実は学校での学芸会で才能を開花させたのです。
学芸会でも歌声の素晴らしさにお母さんも気付き、そして先生に「この子は絶対音感がある」と言われ、それが彼女の歌手へのスタートでした。
ですから、ママの可愛い子供達も、すでに才能を芽生えさせているかもしれませんね。
子供達の好きなことや、ママが「これはっ!」って思うことは、どんどん伸ばしてあげて下さいネ。私も楽しみにしています。

★ありがとう

懐かしいでしょ~(^_^)v あの頃はママも若かった・・・もちろんみんなもv-219
人生で一or二を争えるほど毎日が楽しい日々でしたね♪♪♪
いつもみんながいて、いつもみんなと一緒で(*^_^*) 最近ふとあの頃に戻りたいと思ったりもしますがそうもいかず(^_^;) 毎日がんばっております。

子供の才能を伸ばしてあげられるようにがんばりますv-221
三人三様の我が子ですが、みんなそれぞれに可愛いです(>_<)v-344
いつかお会いしたいです。。。

★感激

長男の成長凄いじゃん!!彼も成長したんだね(>_<)思わず貰い涙(;>_<;)子供は親の知らないトコで確実に成長してるんだね!そぉゆぅ成長があるから日々の苦労も報われるんだよね♪子供の人数だけ苦労も多いだろぉケド感動はもっと②あるよね!!長女もお姉ちゃんらしぃ顔になってきたし長男も立派なお兄ちゃんの顔になってきたね!次男はチャンと長女長男の背中見て確実に大きくなってるね!!きっと一緒に行ってたら一緒に泣いて感動してたよ(>_<)遊びに行った時に成長した姿見せてねぇ(#^.^#)勿論ママの子が1番可愛いに決まってる!!皆に会いたくなりました(>_<)逢いに行くからねヽ(´▽`)/

★No title

>静岡の心友さん
とってもかわいかったよ(>_<) ビデオ&写真いっぱいあるからまた見てね♪♪♪
発表会が終わると今年度も終わりだなぁと思ってしまいます。
来年度もみんな一緒なのになぜか切なくなる今日この頃です・・・
プロフィール

ブログかじり虫

Author:ブログかじり虫

子育てっておもしろい (*^_^*)♪♪♪

リンクフリーですのでご自由にどうぞ!

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
虫のお気に入り
モバイルからGO
QRコード
