スポンサーサイト


恒例行事 第二段!

先日新幹線に乗って、山口県へふぐを食べに行ってきました。ダンス
この行事もウチでは毎年恒例になっています。
子供たちもだいぶ大きくなったのでいろいろと理解できるようになりました。
数日前から新幹線に乗ること山口に行くことふぐ&クジラを食べることをとっても楽しみにしていました。

当日も朝からハイテンション!! いつも以上に早いスピードで着替えを済ませ行く気満々です。
駅に着いてからも自分たちが乗る新幹線が来るまで何台もの新幹線が往来していてパシャパシャ写真を撮ったりして楽しみました。子供って新幹線大好きですよねぇ♪♪♪
新幹線

新幹線に乗り込んでからは社内を探検したり、新幹線のキーホルダーを買ってもらったり、パンやお菓子を食べたり、ジュースを飲んだり、もちろんトイレも満喫したりしていました。

長州クジラ亭

                 クジラ亭

今年は『長州くじら亭』に行き、ふぐ&クジラを満喫しました。
たくさんあるお店の中から一軒に決めるのはいつも大変です。
ふぐ刺し

くじら刺し

料理の量も多く大満足でした。
子供たちはふぐ刺しやクジラカツが気に入り、たくさん食べていましたよ。最後のふぐちりの前に満腹になってしまいました。

帰りももちろん新幹線に乗って帰りました。

前は『ふくふく号』といってレトロ電車が走っていたのですが・・・ 今はもうないんです。涙もろい結構気に入ってたのでショックです。
車両の1つ1つが明治・大正・昭和・欧風(?)というふうに車内の雰囲気がわかれていて一度に何度もおいしいいカンジだったんですよ。またあの電車に乗りたいなぁ~~~




スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★誘われてないよぉ((泣))

美味しかったみたいだねぇ↑↑こないだ会ったはずなのに長男&長女チャン達はマタマタ成長してるじゃん!!テカ食べまくりの旅行だったんだねぇ(笑)さすがママの子供達(^◇^)レトロ電車ィィよねぇ♪復活したら乗りに行きたいねヽ(´▽`)/

★No title

>静岡の心友さん
 今度は一緒に行きましょ♪♪♪
 温泉もいいわよねぇ~(*^_^*)
プロフィール

ブログかじり虫

Author:ブログかじり虫

子育てっておもしろい (*^_^*)♪♪♪

リンクフリーですのでご自由にどうぞ!

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
虫のお気に入り
モバイルからGO
QRコード
