スポンサーサイト


一日目 東京ディズニーランド!!

10月23日(火)
早朝の3時半頃東京に到着しました。やったぁ~!
TOKYO DISNEY RESORTのモニュメント(パーク開園中は水が流れてます)の前で写真を撮ったり、
TOKYO Disney RESORT

ウロウロ探検してるうちに4時半になり・・・・・・
5時半には駐車場のゲートが開くので結局一睡もせず朝を迎えてしまいました。涙
6時半には荷物検査のゲートが開くのでもちろん先頭で並んで待ち、
7時半にはボン・ボヤージュ(開園前から閉園後まで開いてるお土産屋さん)が開いたので場所取り以外の人でフラフラ買い物をし、
8時過ぎには門の向こうにキャラクターが出てきたのでパシャパシャ写真を撮り、
8時半にはいよいよ待ちに待ったディズニーランドがオープンしたので結局寝れませんでした。

初日からハードスケジュールな私たちです・・・

子供達は朝からかなりのハイテンション!! 開園前の子供達
リトルグリーンメン
そんな無邪気な姿がかわいいなぁ☆と思ってしまいました。


一番最初に今回絶対行きたかったパイレーツオブカリビアン(カリブの海賊がリニューアル)に行きました。
キャプテン・ジャック・スパロウが大好きな子供達は大はしゃぎで入りましたが、
長女は激泣きで出てきました。激泣き

泣いた理由は、暗かったことと骨(ガイコツ)が出てきたことだそうです。パイレーツ

全然恐くなかったのに・・・ 理解できんわぁ~失望

次に前回(今年の3月に行った時)リニューアル中だったスペースマウンテンに乗りました。スペースマウンテン

乗り物酔いの激しい私はゲロゲロに酔ってしまいテンション激下がりでしたが、長女はとっても楽しかったようで終わったらゲラゲラ笑っていました。ゲラゲラ

90cmの長男は身長が足りず(身長制限102cm以上のアトラクション)乗れませんでした・・・
でも未来のチャレンジ券をもらってとっても嬉しそうにしていました。

その後ジャングルクルーズに乗ったはいいけどまたまた乗り物酔い。ジャングルクルーズ


その後、気持ちの悪いままハロウィンパレードを見ました。
ミニー
               デイジー
ミッキー
               チップ&デール
グーフィー

でも楽し過ぎてパレードを見ているうちにすっかり元気になりました。

シンデレラ城横の井戸で歌を歌ってシンデレラの気分に浸り、シンデレラの井戸.

たくさんのキャラクターと写真を撮り、

子供達が一番大好きなバズライトイヤーのシューティングアトラクションに行きました。バズ


今回はハロウィンということでキャストの人に出会ったら『トリック・オア・トリート(Trick or treat お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)』と言うとかわいいキャンディーがもらえちゃうのです。
                 Trick or treat

子供たちはキャストを見つける度に走って行き、大きな声で『Trick or treat!』と叫んではキャンディーをもらっていました。
誇らしげに飴を見せてくれるその姿が「大きくなったなぁ~」と思わせてくれました。

その後メリーゴーランドに乗り、ダンボと写真を撮り、
ダンボ2
                  ダンボ3
ダンボ1
ホーンテッドマンション(ナイトメアバージョン)に入り、
ワンマンズドリームのショーを見ました。ワンマンズドリーム

今年の3月に行ったときには見なかったので、今回初めてショーを見ました。 かなり感動してしまった! 今まで見なかったことを本当に後悔しました。

                   エレクトリカルパレード

夜、初めて見るエレクトリカルパレードに子供達は目を輝かせ、とっても楽しそうでした。マイク&サリー

ここは本当に夢と魔法の国だなぁ♪♪♪と実感しました。ファインディング・ニモ

                ポット婦人


その後ビックサンダーマウンテンに乗りました。
振り落とされないようにしっかりつかまっていたみたいです。この持ち方
前回来た時より少し大きくなった長女は身長制限102cmをクリアしたので初めて乗りました。
とっても楽しかったみたいです。
アハハハ

長男も前回より少し大きくなって90cmは超えていたのでスプラッシュマウンテン(身長制限90cm以上のアトラクション)を楽しみにしていましたが、今回はメンテナンス中で乗れませんでした。
残念・・・

その後トゥーンタウンで遊び、プーさんのハニーハントに乗りました。
ハニーハント

              プーさん

とっても楽しくて、とってもハードな一日が終了しました。
シンデレラ城前

長男は正面玄関を出る前にはグッスリ寝ていました。おやすみ


続く・・・


スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

確かにハードな一日目だったけど、すごく楽しかったね~
日記に載せる写真選びだけでも、時間かかったんじゃないいかな?
たくさん写真撮ったもんねぇ~

★No title

楽しかったみたいだねぇ♪見てるだけで行った気分になれちゃう感じでした(^◇^)長女の激泣き話聞きたかったわぁ^m^本人は“凄く楽しかった!沢山乗った!!”って言ってたけどンな裏話視が有ったとは・・・笑”しかしそうとう命注いだねぇ。。。気持ちお察しし丁寧に読ませて頂きました(>_<)!!次回更新も楽しみにしますゎヽ(´▽`)/

★No title

子供達は無邪気だね。
表情がくるくる変わって、ホント可愛いと思います。
ママは乗り物酔いするんだね。確か一緒に熱海に行った時、そう言ってたことを思い出しました。長時間のバスで苦しそうだったものね。覚えてる?
みんなの楽しさが伝わってきて、こちらまで楽しくなりました。
忙しい中、沢山の写真をアップしてくれてありがとね。
次も心待ちにしていますよ。

★No title

>くんたんさん
 本当にとっても楽しかったね♪♪♪
 写真すんごいあったから大変だったけど頑張ってみました(^_^)v
 また頑張ります。。。

>静岡の心友さん
 来れなくて残念だったね(>_<)
 とっても楽しかったのに・・・
 今度は絶対また一緒に行こうね♪♪♪

>picchukoさん
 熱海のこと、覚えてるよ(^_^;)
 本当にしんどかったもん・・・ マジで死にかけたよ。
 でも今となってはそれもいい思い出だなぁ~と思うよ(^_^)v
 私にとってあのころのすべての思い出はいつになっても忘れられない大切なもの  です。いつもみんながいてどれもこれも楽しいものばかりだったね(*^_^*)
 またみんなで会いたいなぁとよく思います。
 
 

★No title

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

★No title

DISNEY RESORTかー。ってか写真が多いね!
しかもシメは長男の寝顔って・・・。
子供の寝顔って見てるだけで自然と顔が緩むよね(^_^)

RESORTには5年前にDISNEYSEAが出来た時に行って以来行ってないよ。
あれから大分変わったんだろうなー。
個人的にはDISNEYLANDの方が雰囲気は好きだったな。

しかし写真も思い出もたくさん残せて子供たちも幸せだね!
俺も今度時間ができたら行ってこよっかな。

★No title

>haruhiさん
 5年前に行ったっきりなんて・・・なんか意外でした(^_^;)
 あちこち旅行に行ってるから何度もDISNEY行ってると思ってましたわ(*^_^*)
 今回もとっても楽しかったよ♪♪♪
 私たち家族はSEAのほうが大好きです。
 SEAはたぶんそんなに変わってないよ!
 またカワイイ奥様と一緒にいってらっしゃい(^_^)/~
プロフィール

ブログかじり虫

Author:ブログかじり虫

子育てっておもしろい (*^_^*)♪♪♪

リンクフリーですのでご自由にどうぞ!

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
虫のお気に入り
モバイルからGO
QRコード
