

子供ってなぜか追いかける。

桜満開なので子供たちと近くの公園へ!
桜と子供 2

この日もお花見客がいっぱい♪♪♪

子供ってなぜか鳩を見つけると必ず追いかけるよねぇ~ (^_^;)
鳩を追う
↑この3人も追いかけてました。

河原も満開!!桜
桜と子供

河原といえばゴロゴロでしょ~
河原でゴロゴロ
飽きることなく何度も転がる子供たち・・・
た・たのしそう。。。 ママもやりた~い (ToT)

寿司
夜はみんなでお寿司を食べに行きました。
いっぱい遊んだのでいっぱい食べた子供たちでした。
お寿司






☆ 初めてのクレープ ☆

クレープ作り 2

ママ友の子供を預かっていたのでみんなで何か楽しいことをしようと考え、子供たちと一緒に『クレープ』を作ってみました。
なかなか上手にできたよ 晴れ
子供たちもとっても楽しかったみたいで何個も食べてました。
クレープ作り 1

とっても楽しくて、とっても美味しくて、大満足がにじみ出てるでしょ♪
クレープ作り 3


しかし ・ ・ ・
みんな楽しんでるときに一人テンションの低い人が・・・
クレープ作り 4

彼は食べられなかったらしい。。。 お茶に入れて遊んでましたひゃ~




春の恒例行事!

週末にお花見バーベキューをしました。バーベキュー

お花見

ウチではこの行事も毎年恒例ですね♪♪♪
『日曜日は天気が悪い』とずっと言っていた天気予報のおねえさん!
その言葉を信じて仕方なく土曜日の夜にバーベキューをしました。
夜桜
春とはいえまだまだ寒いこの季節・・・子供もいるし、めっちゃ寒がりのママは夜はかなりイヤでした。
結局、日曜日はこの春一番の暖かさで絶好のお花見日和でしたぁぁぁぁぁぁ。 ショック・・・ショック

でもいざお花見してみるととっても楽しかったですよ♪♪♪
自分で・・・

↑ 見てこの次男の食べっぷり! 豪快でいいねぇ~
花よりむすびを満喫中です。

子供たちは途中から隣のおねえさんたちのお花見に加わっており、全く帰ってこず・・・
腹立つくらいとっても楽しそうにしていました。
5・4・2歳の子供とはいえ若いキレイなおねえさんは大好き
しあわせ~




夫婦水いらず♪♪♪

先週とっても天気がよくて&桜も満開だったので、お弁当を作って夫婦2人きりで近所の河原にお花見に行きました。2人で出かけるなんてなかなかないからとっても楽しかったです♪
パパ&ママ
ちなみに、3匹の怪獣たちは保育園です。

他にもたくさんの人がお花見に来ていました。
少し風が冷たかったけど、太陽が暖かくて気持ちよかったよ!
お花見行こう!


新郎・新婦も前撮りに来てて『桜の時期って短いからキレイに撮るには運がよくないと無理よねぇ~』と話しました。キレイに撮れるカップルは本当にラッキーですよね
指輪(オーロラ姫&フィリップ王子)





長男の趣味!!

最近の長男の趣味は『ピアノ』を弾くこと ピアノマン
ピアノ

『さいた~さいた~ちゅうりっぷのはなが~』の歌が弾けるのです。
別にママが教えたわけでも、保育園でピアニカを習ったわけでもないのに。。。
長女が弾いているのを見て覚えたらしいブラボー


一生懸命弾いていたのに・・・長女に取られた冷や汗
取られた!
兄弟ってそんなもんだよねぇ。ひゃ~

ちなみに長女は2・3曲レパートリーを持ってます!!
ママに教えてもらったり、自分で音を探したりして覚えました最高~!

長男もこれから弾ける曲がたくさん増えるといいね♪♪♪
がんばれ~~~!
チアリーダー(ミニー)




祝! 進級。

無事に進級した長女&長男!!
4月1日の朝、登園する前に制服でパシャリ写真家
進級

大きくなったでしょ♪♪♪





かわいいぃぃぃぃぃ♪♪♪

今日は笑顔のかわいい次男をおとどけします 手の中のハート
だいぶお兄ちゃんになりました!
笑顔

最近いろいろとおしゃべりしたり、活発に動き回ったり、もちろんイタズラもかなりします・・・ひゃ~
気が付けば、4月6日2歳になりました。
ハッピーバースデー
子供の成長は早いねぇ~~~びっくり!
二歳!!
(↑長女撮影!!)

日に日に赤ちゃんじゃなくなりちょっと淋しい 涙
みんなで甘やかしたのでワガママですが、でもとってもカワイイ我が家のアイドルです
投げキッス





気分も新たに・・・

長女&長男は無事(?!)進級することになりました その調子だ!
一年で見るも無残なシューズたち。。。 みんなでありがとうと感謝してゴミ箱にポイッ!!
新年度なので新しいシューズを買いに行ったよ運転中
シューズ 2

シューズ 1

最近はとってもかわいいシューズがいっぱい♪♪♪
白シューズにキャラクターが描いてあるものも何種類もあるのに、シューズ自体が青やピンクのものなど品揃え豊富、大人でもどれにしようか悩んでしまいますね。
結局長女は大好きなアリエル! 長男はアンパンマンにしたみたいです。

今年度も楽しく保育園に通ってほしいです。
託児所




プロフィール

ブログかじり虫

Author:ブログかじり虫

子育てっておもしろい (*^_^*)♪♪♪

リンクフリーですのでご自由にどうぞ!

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
虫のお気に入り
モバイルからGO
QRコード
