

長女の趣味!!

あやとり 3

最近 長女はあやとりにハマっています。
今年度保育園で教えてもらったみたいで ここのとこ毎晩真剣にやっています。

そこで困ったことが・・・・・・ 失望

あやとり 2

長女: 『ママ~ これからどうするん?』
ママ: 『はぁ??? しらんよぉ』
とっても困りました 嘆く

だから、先生にプリントをもらって只今親子で練習中です!
あやとり 1

2人でとりあう日もそんなに遠くないかもね♪♪♪






☆ 5歳の初体験 ☆

生まれてから5年間伸ばし続けてきた長女の後ろ髪!
散髪 1

ついに・・・ 切りました  賞賛

散髪 3

保育園のお友達がどんどん髪を切ったみたいで、長女もすっかり切りたくなったみたい冷や汗
でもパパ&ママの友達の結婚式が終わるまで『待ってね手』と勝手なお願いしていたので、結婚式が終わった途端 『約束よ! 髪切る!!』
そんなに切りたいのか・・・・・・涙
ママは長い方がカワイイと思うし、いろいろと結んでやりたいのに。。。

でもママも2月始めに長い髪をバッサリ切ったので『長い方がカワイイよ』は説得力がなく。
約束通り、長女の髪をバッサリ切りました。

ずっと美容院に行きたがってたのに、結局『ママがいい笑顔』の一言でママがカットすることになりました。
パパ(短髪) & 長男(坊主) & みんなの前髪は切ったことあるけど、そんな本格的に後ろを切ったことはなく、女の子だから失敗したらどうしようかと思ったけど、ママがいいって言ってくれるのは今だけだろうからと思い切ってチャレンジしてみました。
ブラボーブラボーブラボー
想像以上に上手に切れたと思いますが・・・ どうでしょうか???

とっても可愛くなりました  ハートの輪
みんなに『かわいい~♪』と言われご機嫌の長女です。
散髪 2






雨だった・・・ (>_<)

釣り
週末にみんなで魚つりに行きました。
土曜日の夕方から出発して夜釣りしました。
子供たちも大喜びで『穴子』を釣っていました。

次の日は朝から雨・・・雨の日
それでも子供たちは元気に車の外へ (*^_^*)
自分のバケツに『フグ』と『ヒトデ』を入れてもらい嬉しそうに持ち歩いている長男。魚つり 1

車の中でずっとアンパンマン(DVD)に釘づけに次男。
魚つり 3

パパと ”我が家” と名づけ楽しそうに木の下に入っておやつを食べている長女。魚釣り 2

友達にケータイで写真撮られてますひゃ~

雨でもそれぞれに楽しんでいる我が家の子供たちでした!!





おみやげ♪

先日、ママの弟夫婦から長崎みやげをもらいました。
お菓子日本一に輝いたこともある有名な『桃カステラ』だそうです。
し・しらなかった~(ToT)

3月3日は桃の節句だからこのおみやげだったみたい。ひなまつり

怪獣たちはもちろんかぶりついて食べていました。
とっても美味しかったみたいで取り合いになりながら、数分で完食していました。
桃カステラ 1

          桃カステラ 2

桃カステラ 3

美味しいものを食べるときは決まっていつも食べてる写真カメラを撮る我が家!!
子供たちはよ~く心得ていて、何も言わなくてもかぶりついたまま待機するんです。
おかしすぎる!  おもしろいでしょ。。。(*^_^*)

すんごい甘いけど、とっても美味しかったのでみなさんもぜひ一度ご賞味あれ・・・




我が家の宝物!!

三兄弟 1

とっても仲良しの三人♪♪♪
ケンカもしつつ、いつも一緒にいます。
一人でもいないと淋しくてすぐ探します・・・冷や汗
ずーっと ずーっと仲良しでいてほしいです!

今日もジャングルジムに三人で上がってます。
三兄弟 2





生活発表会♪♪♪

2/16(土)長女・長男の通う保育園で生活発表会がありました。
発表会 1
我が家は今年で二回目の発表会です。

去年よりもずいぶん大きく&たくましくなった子供たちを見ることができて、親としてとても嬉しく思いました。
2人の成長に胸が熱くなり途中涙することもありましたがティッシュで涙をふく子供たちは終始晴れ笑顔で無事発表を終えてくれ安心しました。


長女はオープニング・合奏・合唱・遊戯に出演しました。
オープニングでは堂々と開会宣言をしました。発表会 2

合奏は勇気100%という曲にあわせて一生懸命スズをしていました。途中いろんなお友達のことが気になるのかキョロキョロ、キョロキョロしていました。人のことを気にしすぎて自分の出番で出遅れてるわよ!発表会 3

合唱はきみのうたという歌を歌いました。とっても素敵な歌でママはめちゃくちゃ感動してしまいました。「大きくなったなぁ~泣いてやる!あっという間だなぁ~」とたった5年を振り返って涙を流していたのでした。発表会 5

遊戯は大好きな『ドラえもんワンニャン時空伝』のYUME日和という曲にあわせて踊りました。かわいい衣装を着せてもらい、初めてのお化粧に胸をはずませ、とっびきりの笑顔で出てきました。「感受性豊かですね!アイドルみたいですよ!本当にかわいいんですよ!」と事前に園長先生などたくさんの先生に褒めていただいたので、ママは当日をとても楽しみにしていました。
親バカですが・・・ひゃ~ 我が子が一番上手で一番可愛かったですよハートの雨お友達のお母さんたちに「一番かわいかったねぇ~」と言われ「はいひとめぼれそうでしょー――」としか答えられないですね。あんなにも上手に踊るなんて思ってもみなかったので本当に嬉しかったです。発表会 6
発表会 7
               発表会 8




長男は遊戯・合唱に出演しました。
遊戯は赤ずきんちゃんで、役は小鳥でした。
役を聞いたときは『???』と耳を疑いました。赤ずきんちゃんに小鳥? 『小鳥ならそんな重要な役じゃないね。よかった!』 彼はいつもだいたい人の話は聞いてないし、率先してよくできる子ではないので親としては納得最高~! 当日ステージに出ていればOKでした!!
でも当日音楽劇を見てそんな脇役ではなかったのです。一緒に小鳥をやる子の中でも彼は結構よく踊っていて『この子にこんな才能があったなんて・・・』ブラボー 他の役もよく覚えていて後日歌っていました。これには本当にビックリしました。我が子にこの役を与えるなんて・・・先生って子供のことがよくわかっていてすごいなぁ~と思いました。こんなにも成長した長男を見てまたまた感動したママなのでした。発表会 9
             発表会 10

合唱はずいずいずっころばしこのゆびとまれという2曲でした。2曲目の終わりに『いっぱいいっぱいいっぱいいっぱいこのゆびと・ま・れ~♪』というフレーズになぜかものすごく感動しました。大きな声で歌いきった長男が誇らしかったのか、成長が嬉しかったのか・・・
感動しっぱなしの一日でした。
発表会 11
なのに長男は隣のお友達にピッタリくっついて、そのうえ手もつないで何してるんだか?! でもとっても楽しそうに歌っていました。
次男も真剣に見てます♪♪♪発表会 4





プロフィール

ブログかじり虫

Author:ブログかじり虫

子育てっておもしろい (*^_^*)♪♪♪

リンクフリーですのでご自由にどうぞ!

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー(月別)
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
虫のお気に入り
モバイルからGO
QRコード
