

二日目 東京ディズニーシー!!

10月24日(水)
昨夜はホテルに帰ってから次の日の準備をしてたら結局午前2時になってました・・・ショック
みんな朝から必死で起き、7時からの朝食バイキングを食べ、運転中出発しました。

今日はDISNEY SEAに行きます。手を振る
エントランスで写真を撮り、SEAエントランス
SEAの目玉『タワー・オブ・テラー』に行きました。
3月に行った時には長蛇の列だったので(一番の理由は恐かったので怖い)乗りませんでした。
今回はガラガラだったし、乗ってみると意外と恐くなかったので何度も乗りました。賞賛
大人が交代で乗る間、子供たちはというと・・・
ポップコーンを食べたりタワーオブテラー

出てきたキャラクターといっぱい遊んでいっぱい写真を撮っていました。プルート

                   マリーちゃん

ビアンカ

                   デイジー


アメリカンウォーターフロントからポートディスカバリーまでエレクトリックレールウェイに乗りました。
子供たちは大はしゃぎ!! 窓の外に見える景色を見ながら「あっち行きたい!」「こっち行きたい!」と興奮していました。

ポートディスカバリーでストームライダーに乗りました。10月とは思えない暑さだったので少し濡れて気持ちよかったです。
グーフィー

今回大好きなアクアトピアはメンテナンス中だったので乗れず・・・

次にロストリバーデルタに行きました。大人たちが交代でインディ・ジョーンズとレイジングスピリッツに乗り、子供たちはパンやチキンを食べて遊んでいました。
レイジングスピリッツの近くにあるショップに『スパイシースモークチキンレッグ』がメッチャ美味しかったよ。
             スパイシーチキン


それからアラビアンコーストに行きました。子供たちの大好きなマジックランプシアターを見て、キャラバンカルーセル(メリーゴーランドみたいなの)に乗りました。カルーセル

ジーニーが出てきたので一緒に写真を撮ってもらって大喜び!ジーニー

その後大好きなココナッツソフトを食べました。
このアイスの入れ物がとってもかわいくて魔法のランプの形なんです。ココナッツソフト


それからレジェンド・オブ・ミシカを見ました。
私たちはこのショーが大好き!!
いつも「DISNEYに来たなぁ~」と思わせてくれますね。
ミシカ

                ミシカ


その後ミステリアスアイランドでセンター・オブ・ジ・アースに乗り、海底2万マイルに乗りました。
ウチの子供は海底2万マイルが大好き!タコにつかまったり海底人と出会えたりするのがいいみたい。
でも、残念ながら今回もニモは見つけられず・・・

またまた大好きな『ブラックペッパーポークリブ』を食べました。ペッパーポークリブ
美味しい食べ物がいっぱいだからSEAが大好き。

ホテルミラコスタの前に来る頃には夕方になっていました。景色がとってもキレイでした。
バルーン
大きな風船を買い、たくさんのキャラクターに会いました。写真もいっぱい撮りました。
                  ピノキオ

ママたちはニコロズ・ワークショップに行きました。ここにはとっても素敵なガラス細工があり買いたかったけど結局決まりきらず・・・

トランジットスチーマーラインでまたロストリバーデルタに行き、アラビアンコーストのシンドバットに乗りました。
シンドバッド
3月に行ったときにはリニューアル中だったので行く前からとっても楽しみにしていました。

その後はマーメイドラグーンで遊びました。マーメイドラグーン
長女は朝から(東京に行く前から)アリエルに会いに行きたがっており、かなりのハイテンションでした。
長女の一番大好きなショーがマーメイドラグーンシアターです。まるで自分が海の中にいるようなカンジになれる夢のあるショーなんです。
みなさんもぜひ一度は見てくださいね!スイミング(アリエル)
ショーに出てくるアリエルがとってもかわいくて長女は大好きみたいです。
ほかにも海の魔女アースラ(このブログの左にいるキャラクター)に会えたり、探検できるところもたくさんあります。
小さな子供でも遊べるようになっているので一番のオススメ場所です。

今日は少し早めに帰って、アンバサダーホテルにあるシェフ・ミッキーに行きます。
                シェフミッキー


この話の続きはまた・・・





一日目 東京ディズニーランド!!

10月23日(火)
早朝の3時半頃東京に到着しました。やったぁ~!
TOKYO DISNEY RESORTのモニュメント(パーク開園中は水が流れてます)の前で写真を撮ったり、
TOKYO Disney RESORT

ウロウロ探検してるうちに4時半になり・・・・・・
5時半には駐車場のゲートが開くので結局一睡もせず朝を迎えてしまいました。涙
6時半には荷物検査のゲートが開くのでもちろん先頭で並んで待ち、
7時半にはボン・ボヤージュ(開園前から閉園後まで開いてるお土産屋さん)が開いたので場所取り以外の人でフラフラ買い物をし、
8時過ぎには門の向こうにキャラクターが出てきたのでパシャパシャ写真を撮り、
8時半にはいよいよ待ちに待ったディズニーランドがオープンしたので結局寝れませんでした。

初日からハードスケジュールな私たちです・・・

子供達は朝からかなりのハイテンション!! 開園前の子供達
リトルグリーンメン
そんな無邪気な姿がかわいいなぁ☆と思ってしまいました。


一番最初に今回絶対行きたかったパイレーツオブカリビアン(カリブの海賊がリニューアル)に行きました。
キャプテン・ジャック・スパロウが大好きな子供達は大はしゃぎで入りましたが、
長女は激泣きで出てきました。激泣き

泣いた理由は、暗かったことと骨(ガイコツ)が出てきたことだそうです。パイレーツ

全然恐くなかったのに・・・ 理解できんわぁ~失望

次に前回(今年の3月に行った時)リニューアル中だったスペースマウンテンに乗りました。スペースマウンテン

乗り物酔いの激しい私はゲロゲロに酔ってしまいテンション激下がりでしたが、長女はとっても楽しかったようで終わったらゲラゲラ笑っていました。ゲラゲラ

90cmの長男は身長が足りず(身長制限102cm以上のアトラクション)乗れませんでした・・・
でも未来のチャレンジ券をもらってとっても嬉しそうにしていました。

その後ジャングルクルーズに乗ったはいいけどまたまた乗り物酔い。ジャングルクルーズ


その後、気持ちの悪いままハロウィンパレードを見ました。
ミニー
               デイジー
ミッキー
               チップ&デール
グーフィー

でも楽し過ぎてパレードを見ているうちにすっかり元気になりました。

シンデレラ城横の井戸で歌を歌ってシンデレラの気分に浸り、シンデレラの井戸.

たくさんのキャラクターと写真を撮り、

子供達が一番大好きなバズライトイヤーのシューティングアトラクションに行きました。バズ


今回はハロウィンということでキャストの人に出会ったら『トリック・オア・トリート(Trick or treat お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)』と言うとかわいいキャンディーがもらえちゃうのです。
                 Trick or treat

子供たちはキャストを見つける度に走って行き、大きな声で『Trick or treat!』と叫んではキャンディーをもらっていました。
誇らしげに飴を見せてくれるその姿が「大きくなったなぁ~」と思わせてくれました。

その後メリーゴーランドに乗り、ダンボと写真を撮り、
ダンボ2
                  ダンボ3
ダンボ1
ホーンテッドマンション(ナイトメアバージョン)に入り、
ワンマンズドリームのショーを見ました。ワンマンズドリーム

今年の3月に行ったときには見なかったので、今回初めてショーを見ました。 かなり感動してしまった! 今まで見なかったことを本当に後悔しました。

                   エレクトリカルパレード

夜、初めて見るエレクトリカルパレードに子供達は目を輝かせ、とっても楽しそうでした。マイク&サリー

ここは本当に夢と魔法の国だなぁ♪♪♪と実感しました。ファインディング・ニモ

                ポット婦人


その後ビックサンダーマウンテンに乗りました。
振り落とされないようにしっかりつかまっていたみたいです。この持ち方
前回来た時より少し大きくなった長女は身長制限102cmをクリアしたので初めて乗りました。
とっても楽しかったみたいです。
アハハハ

長男も前回より少し大きくなって90cmは超えていたのでスプラッシュマウンテン(身長制限90cm以上のアトラクション)を楽しみにしていましたが、今回はメンテナンス中で乗れませんでした。
残念・・・

その後トゥーンタウンで遊び、プーさんのハニーハントに乗りました。
ハニーハント

              プーさん

とっても楽しくて、とってもハードな一日が終了しました。
シンデレラ城前

長男は正面玄関を出る前にはグッスリ寝ていました。おやすみ


続く・・・


プロフィール

ブログかじり虫

Author:ブログかじり虫

子育てっておもしろい (*^_^*)♪♪♪

リンクフリーですのでご自由にどうぞ!

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
虫のお気に入り
モバイルからGO
QRコード
