

まさか運動会で・・・

☆彡 運動会のこと!! (パート3)


その後も順調にプログラムはすすみ、踊り・かけっこ・綱引きがあり2人ともとっても頑張っていました。

いよいよ午前最後のプログラム! 幼児全員での踊りです。

入場門から入って来た長女に「がんばってぇ~手を振る」とみんなで声をかけ、『???長男は???』と探していると・・・
(ウチの保育園は人数が多く、長女と長男は違うグループだったみたいで見当たらず。)

来ましたぁ~~~   「ホー--プ~♪♪♪」

ん!? 寝ている・・・

         (↑クリックしたら大きくなるよ!)

『何してるの???』 一同しばらく理解できず ・・・ ふざけて目をつぶって歩いてるのかと思いました。
そ・し・た・ら
なんと 寝ているではありませんかひゃ~

年長のお姉ちゃんに手を引かれ寝ながら歩いて入場してきたのです。ビックリ!

『今年の長男はそんなにおもしろいことしなかったなぁ~汗』と少し残念に(?!)思っていた矢先の出来事でした。

おい!! やっぱりかよー
みんなで大笑いしてしまいました。おかしすぎる!
もちろん他の保護者も先生たちも大笑いでした。
しかし、長男は全く起きず結局最後まで目をつぶって寝ていました。
(それでも寝ている長男と必死に踊ってくれ、手を離さなかったお姉ちゃん! 本当にありがとう ・ そしてあんな子供で本当にゴメンネ)

あまりにおかしくてずっと長男を見て笑ってしまった結果、長女の踊りは正直ほとんどみていませんでした。涙
がんばっていただろうに本当にゴメンネ長女。だっておもしろすぎたんだもん。


長男はきっと熟睡でした。スッキリしたのでしょう。
もちろんその後のお弁当タイムは元気に参加し、モリモリ食べていた長男だったのでした。。。ポテトチップス 




我が家の神様!

☆彡 運動会のこと!! (パート2)

朝一番の競技は、幼児全員の『よさこい』です。

長女は年中ということもありバッチグーブラボー

問題は、ウチのホープ! 年少の長男です!!
※この子は生まれながらにして『笑いの神』が降臨しており、いつも事件を起こしてくれますあらまー

始めはみんなと一緒に上手に(3テンポくらいはつねに遅れていますが・・・)踊っていました。
去年とは比べものにならず、大きくなったなぁ~と関心していた矢先・・・

ん?! 砂遊び

          (↑クリックしたら大きくなるよ!)

なぜかしゃがみこんでます。 ???
よーくみると、両手に持ったしゃもじでご飯をよそうように砂をすくい、両方のしゃもじにのせて遊び始めました。

「おーい!!なにやってるの短気な人」と思いました。

長男に気づいた(隣で踊っていた)お友達がしゃもじの砂を落とし注意してくれました。
しかし、長男はなにやらブツブツ言いながらまた砂をしゃもじにのせていたのでした。汗


運動会がぁぁぁぁぁぁぁぁ

先日 長女&長男の保育園の運動会でした。
綱引き
かけっこ
玉入れ


でも朝からお天気は曇り/やや雨・・・
やや曇り
開始時間の9時にはついに大雨が降ってきてしまいました。
雨の日

ママは朝から早起きしてお弁当を作り(祖父母やお友達みんなが来てくれたので12人分(^_^;) )、
パパは朝一番から場所取りに行ったのでした。陸上選手
だから、いまさら中止といわれても困ります涙


園児たちも困ったんでしょう。
誰からともなく『晴れろ!晴れろ!・・・』と大きな声で大合唱していました。
それでも大雨は止まず(T_T)
子供たちの願いも届かないのかぁ。。。とあきらめかけた

そ・の・と・き

あんなに降っていた雨がウソのように上がったのです(^_^)v
晴れ~!
それだけで、なんだか感動してしまったママだったのでした鼻をかむ



助けてぇ~~~

ブログ初心者につき、てんてこ舞い
プンプン(イアーゴ)

わからないことだらけだし、言葉の意味も理解できないことがいっぱいだわぁ~(ToT)

誰か・・・ 誰でもいいわよー!
お友達になってくださ~い
リロとスティッチ

ブログデビューしました(*^_^*) BY:ママ

ママもついにブログデビューです
あいさつ

なかなかブログの作り方が理解できず・・・
4月以降ほったらかしでした
お昼寝(プンヴァ&ティモン)

これから頑張って更新しまーす
やあ!
プロフィール

ブログかじり虫

Author:ブログかじり虫

子育てっておもしろい (*^_^*)♪♪♪

リンクフリーですのでご自由にどうぞ!

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
虫のお気に入り
モバイルからGO
QRコード
