

GWの思い出! (つづき)

いちご狩りが終わったら今日のお宿に到着!
本日のお宿
湯布院散策に出かけました歩く
有名な金鱗湖です。 ここもすごい人でした汗
金鱗湖 1
※ 奥のかやぶきの建物に注目
↓ なんと公共の温泉。それも無料の露天風呂ビックリ! みなさん勇気がおありで・・・ たくさんの観光客にも屈さず堂々と入っておられるブラボー 立ち上がって冷ましてる人もいて丸見えでビックリしちゃいました。あはは・・・
金鱗湖 2

珍事件もありましたが、名物の『とり天』を食べることにした御一行。
とっても美味しかった(*^_^*)
でもマイペースな長男は名物など関係ないようでこんなところまで来てアメリカンドッグを食べてましたムカッ!
名物 とり天

夕飯は大衆食堂に行きました。 なかなかメニューの豊富なお店でそれぞれ大満足♪♪♪
夕食 1
↓ 今回ももちろんマイペースな長男はご飯になると寝てしまい食べれませんでした。いつになったらこのカワイイクセは治るのでしょうか???
夕食 2
相変わらずグッスリです疲れたぁ~





GWの思い出! (つづき)

4日はいちご狩りに行きました。
旅行の前から楽しみにしていたメインイベントです♪♪♪

※去年も行ったんですが・・・ パソコンが壊れて写真がなくなってしまったので今年もう一度行ってきました(^_^;)

いちご狩り 1
いちご大好きな御一行なのでテンションがえらいことになってます。。。
もちろんカメラカメラを構えるとポーズをとってくれますよ!
いちご狩り 2
次男もいちごの食べ放題にハイテンションです♪
いちご狩り 3
長女もおじちゃんとハイポーズカメラ
いちご狩り 4

↓見てこのヘタ!! すごい数のいちごを食べております。
いちご狩り 5

あま~い香りに幸せを感じますハートの雨 
いちご狩り 6
名残惜しいカンジでハウスを後にしました泣いてやる! きっとまた行きます運転中




GWの思い出!

平成21年5月2日夜~5日まで家族旅行に行ってきました。

3日は大分県の九州自然動物公園アフリカンサファリに行きましたはしゃいでます
サファリ
↑ 見てのとおり中まで大渋滞 ・・・ ぜんぜん進みません汗
でも、渋滞だからゆっくり動物が見られたよ。小さい子供連れにはちょうどよかったです(*^_^*)サイそれでも右を見たり、左を見たり、大忙しでした。ゾウ
シマウマいろんな動物に大はしゃぎの三人でしたライオン
注意 : 渋滞を予想して食料を大量に買い込んで行くべし!
3~4時間くらい見てたのでおなかが空いて死にそうでした。あやうく狩を行うところでしたよ汗

車から降りてふれあい動物園にも行きました!
『リスザルにエサあげた~い』という長女&長男のためにエサを買ってビックリはぁ?
エサやり 1
よく見ると『ミルワームといってゴミムシダマシの幼虫』じゃないですかぁぁぁぁ!
気持ち悪いので子供たちは絶対あげられないと思っていたら。。。結構平気みたいで楽しそうにたくさんあげていました。ママの知らない間に大きくなってるんだねぇ~~~
でも次男は動物もダメ! 虫もダメ! 大泣きしてました(-_-;)
エサやり 2
他にもいろいろな動物とふれあえたよ子イヌ

キレイな花壇の前で三兄弟の記念写真!(お揃いの服だったので♪)
なんと10枚以上も撮ってこれが一番いいかなぁ?
10枚中の1枚
何枚撮っても誰かがちゃんとしてなくてママの雷いなずまが落ちました。

乗馬
長女&長男は初めての乗馬にもチャレンジ! もっとたくさん乗れるのかと思ったらあっという間におしまいでしたわかんないそれでもとっても楽しかったみたいでよかったです。

ぞうさん
最後にサファリの入口にあるゾウのモニュメントで ハイチーズ!
また行きたいなぁ~ぴょんぴょん




キャー―――――!

     モンスターズインク 1
3月25日、ウチの近くのイオンモールにディズニーのモンスターズインクがやってきた♪♪♪
さっそくウキウキ見に行ってみました(*^_^*)
ディズニークルーザーはちょうど出発してしまい・・・ 見れなかったガーン



モンスターズインク 2
↑サリーを近くで見たらかなりの迫力!めっちゃ大きいんです。
でも毛がフワフワで気持ちいい~
きぐるみ嫌いな次男は、やっぱり泣いてました緊張

↓マイクはめっちゃカワイイ~ まさに『ギョロメちゃ~ん』
モンスターズインク 3

早くモンスターズインクのアトラクションに乗りたいなぁ~~~
またまた東京ディズニーリゾートに行くたくなった私たちなのでした・・・




長女の初体験!

          映画
3月29日、生まれて初めて映画館に映画を見に行きました。
長女の友達が『チケットがあるから』と誘ってくれママと行きました。
大好きなプリキュアオールスターズの映画でした♪♪♪
途中ライトを振ってプリキュアたちを応援したりと子供が参加できるようになっていてビックリしました。
こりゃ楽しいわぁ~ぴょんぴょん




プロフィール

ブログかじり虫

Author:ブログかじり虫

子育てっておもしろい (*^_^*)♪♪♪

リンクフリーですのでご自由にどうぞ!

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
虫のお気に入り
モバイルからGO
QRコード
